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コピーライティング

今日は【本文(ボディコピー)】がテーマです。

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文章が苦手な人の 実践!コピーライティング術
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4Rg==.html
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本題に入る前にもう一度
【キャッチコピー】
【リードコピー】
【本文】の書き方を学ぶメリットから話します。



これらが上達するとサイトの訪問者(メルマガの読者)が
あなたの情報に興味を持ってくれます。



すると・・・

・メルマガを購読してくれる(濃いリスト)
・無料レポートをダウンロードしてくれる
・商品を買ってくれる


などたくさんのメリットがあります。
ちなみに、私はリスト収集に使ってます。



無料レポートスタンドの
協賛登録の方に比べると
圧倒的に解除されません。



なぜなら、シルビアの提供する情報に
興味を持って自らの意思で購読してくれる
お客様だからです。




では、ライティングを学ぶメリットを
わかって頂いたところで話を戻します。







例えどんなに良いキャッチとリードがあっても
肝心の本文の中身がないと
訪問者は興味を持ってくれません。



結局は全部大切なんですね(笑



小学校の時に習いましたよね
「起・承・転・結」



ただやみくもに書けばいいってもんじゃないんです。
流れってヤツがあるんです。



問題提起に始まり
解決策を教えてあげるまでです。
あくまで1つのパターンですが、大切なことです。



やっぱり読まれる文章には共通点があるんですね。
セールスレターをたくさん読んでみて下さい。



「3日間で○○円稼いだ方法を知りたくありませんか?」

「なぜあんなブサイクなのに彼はモテるのか?」

こんな出だしのセールスレターも多いです。



要は問題提起で訪問者に興味を
持ってもらったり、
あなたの悩み、私は知ってますよ。
と共感をアピールしてるんですね。



すると訪問者は次を読みたくなるんですね。
そこで、現在の実績や、過去の自分の話をします。



「私はどうしようもない人間ですが、この方法をで人生変わりました~!」
こんな感じですね、だいたいは。



自分を信用してもらったあとは
「こんな方法がありますよ」
と言って解決策を提示するんです。



つまり、全てが次につながってるし
読者目線なんですね。



コピーライティングって
アクセスアップとかと比べると
イマイチ効果が実感しづらいけど
凄い重要なんですよ。


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文章が苦手な人の 実践!コピーライティング術
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4Rg==.html
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コピーライティングに興味があれば
読んでみて下さい。
昨日と同じ人のレポートだと思います。



以前紹介したレポートも
もう一回載せときますね。

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お客の心をわしづかみ!実践リードコピーの作り方・使い方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RQ==.html

広告に効く!セールスレターに効く!実践キャッチコピーの作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RA==.html
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では、これからもシルビアのブログを
よろしくお願い致します。



最後まで読んでくれてありがとうございました^^
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数秒で訪問者を魅了しよう

今日の話題です↓



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広告に効く!セールスレターに効く!実践キャッチコピーの作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RA==.html

お客の心をわしづかみ!実践リードコピーの作り方・使い方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RQ==.html
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今日のテーマは【キャッチコピー】と【リードコピー】です。



私のメルマガ初級編を読んでくれてる方は
ご存知かと思いますが



私は無料レポート配信スタンド以外にも
ライディングページ(トップページだけで、メールフォームがあるやつです)
からも読者様を集めています。



ライディングページは
リスト集めには非常に有効なんです。



しかし、「おっ!?」と思わせるような
キャッチコピーやリードコピーが無いと
訪問者はすぐに去っていきます。



いくら本文の内容が濃くても
最初の数秒で興味を引けないと
本文を読んでもらえないんですよ。



電車の中吊り広告なんてスゴイですよね。
ついつい読みたくなるコピーが
いっぱいありませんか?



たまに好きなモデルさんの写真があると
コピー関係なしで見ちゃいますけど・・・(照







キャッチコピーで訪問者の心を掴んで(キャッチ)
リードコピーで本文へ誘導(リード)

言葉通りですね^^



例えば・・・



あの某大物タレントが激白!!(キャッチ)
その知られざるウラの顔とは?(リード)



中吊りにはこんな文章がいっぱいですね。
通勤・通学中にあなたが興味を持った
コピーをメモしてみてください。



また、言葉だけじゃなくて
色使いやレイアウトをチェックするのも面白いです。



こんなこと言っては失礼かも知れませんが
無料レポート配信スタンドで協賛登録された方より
(自分のレポートをDLしてくれた人は別ですが)



ライディングページから登録してくれた人の方が
自分のメルマガを読んでくれる可能性が高いです。



つまり、いつもしつこく登場する言葉ですが・・・







"濃いリスト"です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~


ライディングページで
"濃いリスト"を集めようと思ったら
やっぱりコピーが必要なんですね。



ところどころ宣伝が入ってるのが気になりますが
いいレポートがあったので紹介します。
【キャッチコピー】版と【リードコピー】版があります。



どっちも大切な技術なので
2つとも読んでみてください。

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広告に効く!セールスレターに効く!実践キャッチコピーの作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RA==.html

お客の心をわしづかみ!実践リードコピーの作り方・使い方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RQ==.html
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では、今日はこれにて終了でございます。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます^^

コピーライティングの重要性

今日は"コピーライティングの重要性"についてお話しますね。
(無料レポート作成にも必要なテクニックですよ♪)



突然ですが、ネットビジネスってネット上だからわかりにくいけど
実際にパソコンを操作し、画面を見ているのは・・・

























『立派な人間なんです なんです なんです なんですぅ!』

 ↑声がこだまするくらい叫んでます(笑



当り前のことにスペースを開けまくってすいません(汗
でもコレってすごく重要だと思うんですね。


なぜならライティングを学ぶことで・・・

・商材の成約率がUPする

・紹介した無料レポートがダウンロードされやすくなる

・あなたのファンが増える

・ランディングページからメルマガに登録されやすくなる 


などのメリットがあるからです。
そしてこれら全て実現するには人の心を動かさなくてはならないからです


一般の人からすれ【怪し~い】ネットビジネスの世界では
信用を勝ち取るために絶対に必要な技術なんです!



ネット上に限らずビジネスはお客様との"信頼関係"が大切なんです。
あなたが登録しているメルマガをいくつか読んでみて下さい。



商品の紹介だけのメールが1日3通とかってメールを見て
あなたは何を感じますか?



正直、私は「うざい・・・」って思います。
そんな人のメルマガを解除する時間ももったいないって思います。
どうせ捨てアドレスだし・・・



ライティングは一朝一夕で身につくものではないですし
私も完壁ではないですが、日々勉強しています。
だってそれだけの価値があるんだもん。


で、今日はこのブログを読んでくれてる方にライティングを学んで欲しいということで
ライティングテクニックに関するレポートを2つ用意しました。
是非読んでみて下さい。

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日本一のコピーライターから“盗んだ”コピーライティング「9つ」の秘密
http://mailzou.com/get.php?R=20550&M=13690
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6ページで9つのテクニックが簡潔にまとまってます。
なにより、今すぐ使える技なので
明日からあなたのサイト、ブログなどに反映できるのがGOODです♪


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THEコピーライティング~反応の取れる文章を作る方法【CBS:Vol,6】
http://mailzou.com/get.php?R=21670&M=13690
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このレポートでも覚えておくべきテクニックが書かれていますが、
それ以上に、レポート中に記載されているURLへジャンプすると
もっと専門的なテクニックを盛り込んだレポートを
10個以上タダでダウンロードできるので、そっちの方がおすすめですよ。

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