アフィリエイトで稼ぐ初心者の情報商材レビュー&特典

≫2008年05月

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ダイレクト・レスポンス・マーケティング

突然ですが、
あなたはダイレクト・レスポンス・マーケティング
という考え方を知っていますか?


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『ハウスリストでメールマーケ』超実践マニュアル(PDF107ページ)
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPX1hX.html
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読者様を教育して
自分のファンになってもらい
リピーターになってもらう。



こういった考え方が
ダイレクト・レスポンス・マーケティングです。



これからは大量のアドレスに
何通もメールを送る時代じゃないと思います。



お客様一人ひとりを大切にして
WIN&WINの関係(双方が満足)
を築くことが不可欠だと思います。



そのためには読者様を教育しなくてはいけません。

なぜなら・・・



アフィリエイトを知らない人に
アフィリエイト商材を紹介しても
その凄さが伝わらないんです。



アフィリエイト以外の分野でも同じことです。



この方法は手間がかかりますが
継続的に稼ぐために絶対必要なことです。



「いきなりスパムのように、なりふり構わず商材を売りつける」
これでも、一時的には稼げるかもしれません。



でもそんな方法じゃすぐに
稼げなくなるし、信頼を失います。



リアルビジネスでは絶対にあり得ないことが
ネットの世界では平気で起こってるのが現状です(悲



でも裏を返せば
"お客様との信頼関係を大切にする"
なんていう当たり前のことをするだけで
他人と差をつけることができるんです。



このダイレクト・レスポンス・マーケティングは
絶対に知っておいた方がいいです。



ちょっとボリュームはありますが
メルマガをやってる人、
メルマガを始めようって方は
是非読んでみて下さいね。


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『ハウスリストでメールマーケ』超実践マニュアル(PDF107ページ)
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPX1hX.html
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ネットビジネスってなんか複雑なだけど
当り前の事を当たり前にやるって
大切だなって思いました。



リアルもネットもないです。
お客様は人間ですから、
やっぱり自分のことを大切にしてくれる人から
お買いものしたいですもんね。



このレポートは是非読んでもらいたいので
この先も何度か紹介しますね。



では、今日はこの辺で失礼したいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

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コピーライティング

今日は【本文(ボディコピー)】がテーマです。

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文章が苦手な人の 実践!コピーライティング術
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4Rg==.html
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本題に入る前にもう一度
【キャッチコピー】
【リードコピー】
【本文】の書き方を学ぶメリットから話します。



これらが上達するとサイトの訪問者(メルマガの読者)が
あなたの情報に興味を持ってくれます。



すると・・・

・メルマガを購読してくれる(濃いリスト)
・無料レポートをダウンロードしてくれる
・商品を買ってくれる


などたくさんのメリットがあります。
ちなみに、私はリスト収集に使ってます。



無料レポートスタンドの
協賛登録の方に比べると
圧倒的に解除されません。



なぜなら、シルビアの提供する情報に
興味を持って自らの意思で購読してくれる
お客様だからです。




では、ライティングを学ぶメリットを
わかって頂いたところで話を戻します。







例えどんなに良いキャッチとリードがあっても
肝心の本文の中身がないと
訪問者は興味を持ってくれません。



結局は全部大切なんですね(笑



小学校の時に習いましたよね
「起・承・転・結」



ただやみくもに書けばいいってもんじゃないんです。
流れってヤツがあるんです。



問題提起に始まり
解決策を教えてあげるまでです。
あくまで1つのパターンですが、大切なことです。



やっぱり読まれる文章には共通点があるんですね。
セールスレターをたくさん読んでみて下さい。



「3日間で○○円稼いだ方法を知りたくありませんか?」

「なぜあんなブサイクなのに彼はモテるのか?」

こんな出だしのセールスレターも多いです。



要は問題提起で訪問者に興味を
持ってもらったり、
あなたの悩み、私は知ってますよ。
と共感をアピールしてるんですね。



すると訪問者は次を読みたくなるんですね。
そこで、現在の実績や、過去の自分の話をします。



「私はどうしようもない人間ですが、この方法をで人生変わりました~!」
こんな感じですね、だいたいは。



自分を信用してもらったあとは
「こんな方法がありますよ」
と言って解決策を提示するんです。



つまり、全てが次につながってるし
読者目線なんですね。



コピーライティングって
アクセスアップとかと比べると
イマイチ効果が実感しづらいけど
凄い重要なんですよ。


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文章が苦手な人の 実践!コピーライティング術
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4Rg==.html
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コピーライティングに興味があれば
読んでみて下さい。
昨日と同じ人のレポートだと思います。



以前紹介したレポートも
もう一回載せときますね。

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お客の心をわしづかみ!実践リードコピーの作り方・使い方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RQ==.html

広告に効く!セールスレターに効く!実践キャッチコピーの作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RA==.html
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では、これからもシルビアのブログを
よろしくお願い致します。



最後まで読んでくれてありがとうございました^^

数秒で訪問者を魅了しよう

今日の話題です↓



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広告に効く!セールスレターに効く!実践キャッチコピーの作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RA==.html

お客の心をわしづかみ!実践リードコピーの作り方・使い方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RQ==.html
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今日のテーマは【キャッチコピー】と【リードコピー】です。



私のメルマガ初級編を読んでくれてる方は
ご存知かと思いますが



私は無料レポート配信スタンド以外にも
ライディングページ(トップページだけで、メールフォームがあるやつです)
からも読者様を集めています。



ライディングページは
リスト集めには非常に有効なんです。



しかし、「おっ!?」と思わせるような
キャッチコピーやリードコピーが無いと
訪問者はすぐに去っていきます。



いくら本文の内容が濃くても
最初の数秒で興味を引けないと
本文を読んでもらえないんですよ。



電車の中吊り広告なんてスゴイですよね。
ついつい読みたくなるコピーが
いっぱいありませんか?



たまに好きなモデルさんの写真があると
コピー関係なしで見ちゃいますけど・・・(照







キャッチコピーで訪問者の心を掴んで(キャッチ)
リードコピーで本文へ誘導(リード)

言葉通りですね^^



例えば・・・



あの某大物タレントが激白!!(キャッチ)
その知られざるウラの顔とは?(リード)



中吊りにはこんな文章がいっぱいですね。
通勤・通学中にあなたが興味を持った
コピーをメモしてみてください。



また、言葉だけじゃなくて
色使いやレイアウトをチェックするのも面白いです。



こんなこと言っては失礼かも知れませんが
無料レポート配信スタンドで協賛登録された方より
(自分のレポートをDLしてくれた人は別ですが)



ライディングページから登録してくれた人の方が
自分のメルマガを読んでくれる可能性が高いです。



つまり、いつもしつこく登場する言葉ですが・・・







"濃いリスト"です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~


ライディングページで
"濃いリスト"を集めようと思ったら
やっぱりコピーが必要なんですね。



ところどころ宣伝が入ってるのが気になりますが
いいレポートがあったので紹介します。
【キャッチコピー】版と【リードコピー】版があります。



どっちも大切な技術なので
2つとも読んでみてください。

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広告に効く!セールスレターに効く!実践キャッチコピーの作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RA==.html

お客の心をわしづかみ!実践リードコピーの作り方・使い方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RQ==.html
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では、今日はこれにて終了でございます。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます^^

コピーライティングの重要性

今日は"コピーライティングの重要性"についてお話しますね。
(無料レポート作成にも必要なテクニックですよ♪)



突然ですが、ネットビジネスってネット上だからわかりにくいけど
実際にパソコンを操作し、画面を見ているのは・・・

























『立派な人間なんです なんです なんです なんですぅ!』

 ↑声がこだまするくらい叫んでます(笑



当り前のことにスペースを開けまくってすいません(汗
でもコレってすごく重要だと思うんですね。


なぜならライティングを学ぶことで・・・

・商材の成約率がUPする

・紹介した無料レポートがダウンロードされやすくなる

・あなたのファンが増える

・ランディングページからメルマガに登録されやすくなる 


などのメリットがあるからです。
そしてこれら全て実現するには人の心を動かさなくてはならないからです


一般の人からすれ【怪し~い】ネットビジネスの世界では
信用を勝ち取るために絶対に必要な技術なんです!



ネット上に限らずビジネスはお客様との"信頼関係"が大切なんです。
あなたが登録しているメルマガをいくつか読んでみて下さい。



商品の紹介だけのメールが1日3通とかってメールを見て
あなたは何を感じますか?



正直、私は「うざい・・・」って思います。
そんな人のメルマガを解除する時間ももったいないって思います。
どうせ捨てアドレスだし・・・



ライティングは一朝一夕で身につくものではないですし
私も完壁ではないですが、日々勉強しています。
だってそれだけの価値があるんだもん。


で、今日はこのブログを読んでくれてる方にライティングを学んで欲しいということで
ライティングテクニックに関するレポートを2つ用意しました。
是非読んでみて下さい。

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日本一のコピーライターから“盗んだ”コピーライティング「9つ」の秘密
http://mailzou.com/get.php?R=20550&M=13690
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6ページで9つのテクニックが簡潔にまとまってます。
なにより、今すぐ使える技なので
明日からあなたのサイト、ブログなどに反映できるのがGOODです♪


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THEコピーライティング~反応の取れる文章を作る方法【CBS:Vol,6】
http://mailzou.com/get.php?R=21670&M=13690
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このレポートでも覚えておくべきテクニックが書かれていますが、
それ以上に、レポート中に記載されているURLへジャンプすると
もっと専門的なテクニックを盛り込んだレポートを
10個以上タダでダウンロードできるので、そっちの方がおすすめですよ。

メルマガの構成

今日は【メルマガの構成】についてです。
なぜそんなことを考えるかというと・・・











ズバリしっかりと読んでもらうためです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私、シルビアのメルマガ構成はというと

1、挨拶

2、くだらない世間話

3、日替わりのニュース・話題(本文)

4、無料レポートの紹介

5、商材紹介、メルマガ登録&解除URLなどのリンク集



最近はこのパターンに落ち着いています。
順に話しますね。



1、挨拶

⇒人として当たり前です(笑
 でも実際は商材紹介のみで挨拶すらない
 メルマガも多いです。(←マネしちゃだめです!




2、くだらない世間話

⇒これは人それぞれだと思います。

 私は以前パチプロのメルマガを読んでいたのですが
 その方が必ず小ネタをはさんでいました。
 "本文より小ネタが楽しみ"で
 メールを開いていたのを覚えてます(笑


 

3、日替わりのニュース・話題(本文)

⇒ここのネタを考えるのが結構シンドイです(汗
 無料レポートを探して
 それにつながるネタを書きます。(←逆の日もあります
 良いレポートを探すのが結構タイヘンです・・・

 


4、無料レポートの紹介

⇒本文で関連する話題を書くことが多いので
 特に力を入れて紹介文を書くわけではありません。
 スタンドでの紹介文をコピペというのは
 しないというポリシーがあります。
 自分のコトバで伝えたい派です!!




5商材紹介・メルマガ登録&解除URLなどのリンク集

⇒アフィリエイターなので
 商材紹介はもちろんします。
 メルマガ解除URLは絶対必要です。
 一番最初に解除URLを持ってこい
 という人もいます。


あくまでシルビア流ですが
よかったら参考にして下さい。



■シルビアのお気に入りテクニック
________________________________________________________________________

実は私、シルビアにはメルマガ構成ではなく
文章を書く上でのテクニックがあります。
それは・・・!?





















【スペースの使い方】です!!



おわかりでしょうか?
こんな感じで "大切なこと" "伝えたいこと"
がある時はスペースを空けます(今のはちょっと極端ですが)



なぜか?




それは文章に【リズム】を作りたいからです。
人と会話する時に全く同じテンポで
喋られたら飽きませんか?



コントだってオチがあるし
ドラマだってクライマックスがあります。



オチのないコント
クライマックスのないドラマが
おもしろいですか?

私ならすぐにチャンネルを変えます(笑



そんなリズムを作る材料の一つが
スペースなんです。



スペースを入れる場所は
メールを音読してみると
わかりやすいかもしれません。



だって、あなたが人と会話する時
知らないうちにリズムのある
話し方をしているハズだからです。

メールだって一緒ですよ!



今日はメルマガの構成を変えてみようかな、
どんな構成で文章を書けばいいのかな?
って方のためにレポートを持って来ました。



是非、参考にして下さい。

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☆★初心者もメルマガ無料リフォーム大作戦★☆(再配布件付き)
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzVwQg==.html
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では今日はこの辺で失礼します^^

シーサーブログのカスタマイズ

昨日はFC2ブログのカスタマイズを紹介しましたが、
さっきシーサーブログのカスタマイズのレポートを
見つけましたので紹介します。

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【コピペで簡単】シーサーブログをカスタマイズ
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRFVw==.html
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文字色やブログの幅などの基本的なことから
SEOに関するカスタマイズまでたくさん紹介されてます。



SEOに関しては昨日同様に
ブログの個別記事のタイトルを変更する方法が書いてあります。



その他のSEOカスタマイズ

■パンくずナビの貼り付け方


いろんなサイトを見ていると・・・

TOP >> おいしいたこ焼き屋 >> たこ焼き屋の名物タコ店長(汗 

↑のように、辿ってきたページを表示しているリンクをよく見かけます。



これがパンくずナビです。
コレを設置することで訪問者の使いやすさ向上と
内部リンク増加によるSEO効果が望めます。


■カテゴリーのツリー化

これは文章じゃ説明しにくいのですが・・・

・メルマガ関連記事(8)
 |-------読者の増やし方(4)
 |-------ネタになる記事の考え方(3)
 |-------読まれやすいタイトル(1)



こんなふうにカテゴリーを派生させる方法です。
こうすることで内部リンクの増加と
キーワード量UPでダブルのSEO効果が見込めます。





■ブログ記事の一番下にトップへのリンクを貼る

長い記事を読むと下の方まで
スクロールして戻るのがめんどくさいですよね。



でも記事の最後にトップへのリンクを張ることで
訪問者の回遊性が上がるのと同時に
内部リンクの増加でSEO効果が上がります。





「さっきから"内部リンク"ってなんだよ(怒)」
って言われそうなんで説明します。



内部リンクはサイトやブログの各ページを
リンクで結ぶことです。(←簡単に言えばですが




内部リンクを増やすと何がいいのかというと
検索エンジンのロボットがページを巡回しやすくなるので
各ページが評価されやすくなるんです。








SEO以外にもアクセス解析の設置方法、
グーグルアドセンスの貼り付け方など
内容盛りだくさんです。



図解入りで、コピペも使えます。
そんなに難しいことはないと思うので
シーサーを使ってる人はダウンロードしてください。

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【コピペで簡単】シーサーブログをカスタマイズ
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRFVw==.html


↓これからシーサーブログを始めようって方は↓

初心者でも簡単!!! seesaaブログ申請から作成方法完全マニュアル 2008年版
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzVkMQ==.html
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最後に・・・



昨日、今日とSEO、HTMLだの難しい言葉ばっかりですね。
次回からはもう少しとっつきやすい話題にしますね。
なにより、書いてる自分自身がしんどいんで・・・(汗



明日は雨が強いらしいですが元気100倍で行きましょう^^

オフライン式メルマガ読者増加方法

【再配布可】 オフライン方式メルマガ読者増加法

注:オフラインってのはネットじゃなくてリアルの世界です。


多くの人はネットビジネスって言うと、
どうしてもネット上で何かいい方法がないか探してしまいがちです。
もちろんそれが基本ですが、もっと視野を広く持たないといけませんよね。


極論を言えばあなたが通りすがりの人に
「てめぇ、オレのメルマガ読めや、ゴルアァァァ!!!」
って言うことだって立派なプロモーションです(笑


少しふざけすぎました(汗)
で、レポートの中身はというと
オフラインで無料レポートを紹介する手法が簡潔に記載されています。


肝心の効果は・・・


同じアドレスから大量にダウンロードされてしまったので
無料レポート配信スタンドからアカウントを削除されてしまったみたいです。



ダメじゃん・・・(汗



でも、もしあなたが全然読者を集められていないなら
アカウント削除されちゃうくらい集めちゃいましょうよ!
逆にアカウント削除だけで済むならいいじゃないですか。
メールアドレスをゲットしちゃえばコッチのもんです(笑


ページ数は24ページですがP13~P14くらいから本題に入るので
実際はそんなにボリュームはなくてサラッと読めちゃいます。


レポート終盤ではガラッと内容が変わって
アメーバブログを有効活用して1日約750アクセスを集めた手法が
簡潔にまとめられています。


シルビアにもできそうです(^^)V イエィ


興味のある方は是非ダウンロードしてくださいね。

PR8のサイトから簡単に被リンクをもらう方法

【超薄!】ページランク8のサイトから被リンクを簡単にもらう方法

これはちょっと裏技的方法なので、ヤフーやグーグルなどの大手検索エンジンが対策を始めたら

効果が無くなってしまうのでお早めに!!

2ページしかないので中身について触れるとネタバレしてダウンロードしてくれなくなっちゃうので

この辺にしときます。興味のある人はダウンロードしてくださいね。

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