アフィリエイトで稼ぐ初心者の情報商材レビュー&特典

≫2008年06月



ネットで顧客を集める仕組みづくり

今日もまた濃い読者、濃い顧客に関する話です。
いい加減飽きました?



でも、話しちゃいます^^



■ネットで「顧客を獲得する仕組み」の作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV0ZQ==.html



風邪ですが、このレポートを読んで
みなさんに伝えたいことがあったので
メールで紹介することにしました。



いつも、ただの読者じゃなくて
"濃い"読者が大切なんです。
っていってますよね。



あなたのメルマガをちゃんと読んでくれる読者。
あなたから商品を買いたいお客さん。
コレをいかに増やすかってことをいつも考えてます。



その方法について触れているのが
このレポートです。



具体的なテクニックが書かれてるわけじゃないです。
でも、とても大切な考え方が書かれてます。



今いる読者をより濃い読者にしようとすることも大切ですが、
はじめから濃い読者を集めようって言ってるんです。この人は。



なるほどって思いました。



濃くない読者でもメルマガでいい内容を書けば
信頼されて濃い読者になるのでは・・・。
って思うかもしれません。



でも濃くない読者はメルマガすら読んでくれません。
だから、始めから濃い読者を集めるんです。
そして、一生懸命メルマガを書いてより濃くしていくんです。



濃い読者をより濃くすることはできても、
濃くない読者を濃くすることは難しいと思います。



だから多少手間がかかっても売上をUPさせたいなら
濃い読者にする努力よりも
集める努力をした方がいいと思います。



■ネットで「顧客を獲得する仕組み」の作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV0ZQ==.html


では今日はこの辺で。

OLさんのアクセスアップレポート

昨日は、私がつくったブログの
カスタマイズを紹介して、
今日はOLさんのレポートを紹介する約束でしたよね。


■ブログの基礎を固めつつ報酬を頂いちゃう究極のノウハウ
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRLbg==.html


OLいちごさんのレポートです。(69ページ)
主にSEO・アクセスアップ関連の内容になってます。
私もすべて実践したわけじゃないですが
とても濃い内容のレポートなので紹介します。



全て説明してるとキリがないんですが、
おススメはSNSとあし@です。



SNSはご存じミクシィのような
コミュニティサイトです。



コミュニティの何がいいかっていうと
属性のあった人たちが集まってるところです。



ダイエットに興味のある人に
ダイエット商材を売りたい時は
ダイエットのコミュニティに行けばいい。



たったそれだけです。



ドラクエをやりたい人に
ファイナルファンタジーを
売っても買ってくれません。



当たり前ですが、大切なことです。
ネットの世界では、意外とコレが難しいんです。
まぁ、この考えは頭の片隅にでも置いておいてください。



続いて、あし@です。

ミクシィで他人のページに行くと足跡が付きます。
その足跡から自分のページへ来てくれますよね。



同じ要領で他人のブログ・サイトに
足跡が付けられるんです。



あし@に登録されてるサイトが
様々なカテゴリ別に分けられてるので
自分のサイトと関連あるサイトに
バシバシ足跡をつければいいんです。



はじめからアクセスアップ目的の
あし@はミクシィのような仲間意識が
あるわけではないので



ミクシィほど効果があるかは
不明ですが、メッセージを
送ったりもできるので
いろいろ試してみて下さい。



まぁ、詳しくはこちらを読んだ方が早いです。

■ブログの基礎を固めつつ報酬を頂いちゃう究極のノウハウ
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRLbg==.html



今、挙げた2つ以外にも
たくさんの手法があるんですが、
ただアクセスを集めるだけでなく
できればメールフォームを設置してください。



メルマガを持っているなら
是非、そのブログから
登録できるようにした方がいいと思います。



ブログって1度来た人が
また来てくれる保証はないんです。



でもメルマガなら解除されない限り
何回もコンタクトが取れるんです。



ラーメンを食べに行くのは面倒だけど
家に配達してくれるなら
食べようかなって人もいるんです。

(ちょっと例えが悪いですが・・・)



それに、自分の意志で登録した読者は
メルマガを読んでくれる可能性が高いですから。



興味があれば是非やってみて下さい。
ちょっと大変かもしれませんが
やっただけの効果はあると思いますよ^^



では最後に、
昨日のメルマガを読んでない人のために
昨日のレポートを紹介して終わりたいと思います。


■SEO対策カスタマイズの極意 FC2ブログ編
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzVxRg==.html

■【超図解】FC2でSEOに強いブログを作る!
  ~ <head>内記述攻略編 ~
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRjTg==.html

(ブログからも過去のレポートがDLできますよ♪)


ではでは、今日も読んでくれてありがとうございました^^

FC2でブログ作りました

最近、ふと思ったことがありました。



その日紹介したレポートでなく
過去に紹介したレポートが1週間後とかに
ダウンロードされることって結構多いよなぁ。って



よく考えたら、学校や仕事とかが忙しくて
メルマガを読めない日もありますよね。



しばらく放って置いたら
ほかのメールに埋もれちゃったりとか。



なので、メルマガを
少しお休みしている間に
ブログを作りました。



メルマガの過去の記事をUPしてます。
(全部じゃないけど)



もちろんこの記事もUPするつもりです。
なのでお気に入りやら、
ブックマークなりをしてやって下さい。



このメルマガを読んでくれてる人って
結構、ブログ関連のレポートに
反応してくれるので
何かお役に立てるかもしれません。



以前、紹介した
個別ページのタイトルをカスタマイズして
「記事タイトル + ブログタイトル」
の順番にしたり、いろいろやってみました。

(本来は「ブログタイトル + 記事タイトル」)



ランキングにも登録しました。
これからSEOなんかも少しずつやります。
あし@を使ったりSNSを使ったりもしてます。



なんのこっちゃわからんって人も
いるかと思いますので
シルビアがやったカスタマイズを紹介します。



■SEO対策カスタマイズの極意 FC2ブログ編
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzVxRg==.html

■【超図解】FC2でSEOに強いブログを作る!
  ~ <head>内記述攻略編 ~
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRjTg==.html


上がさっき書いた、
記事タイトルのカスタマイズです。



下がHTMLをいじってSEO対策をするものです。
<head>内ってのは、サイトの基本的情報を
検索エンジンに知らせる役目の部分です。



このサイトは、
「このキーワードで検索してほしいです」とか
「このサイトの隅々までチェックしてください」とか
を記述する部分です。みたいな感じで。



別に難しくないです。
図解入りだし、コピペできるように
してくれてるので大丈夫です。



SEOってやってスグに
結果が出るわけじゃないけど
やったほうが良いです。



検索エンジンからきてくれる
訪問者様はあなたの情報を
求めている可能性が高いですから。



今日はレポートを2つ紹介しましたが
実は、シルビアが参考にしたレポートが
もうひとつあります。



あるOLさんが書いたレポートなんですが
アクセスアップについて書かれてます。
でも、それはボリュームがあるので、また次回紹介します。




とりあえず、今日はこの2つを
実践してみてください。

■SEO対策カスタマイズの極意 FC2ブログ編
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzVxRg==.html

■【超図解】FC2でSEOに強いブログを作る!
  ~ <head>内記述攻略編 ~
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRjTg==.html


1~2時間あればできちゃうかと思いますんで。



私のブログで参考になるものが
あれば参考にしてみてください。
(ランキングの応援クリックしていただけると嬉しいです!)



では今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 | HOME | 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


