アフィリエイトで稼ぐ初心者の情報商材レビュー&特典

アフィリエイトで稼ぐ初心者の情報商材レビュー&特典



コピーライティング

今日は【本文(ボディコピー)】がテーマです。

------------------------------------------------------------------------
文章が苦手な人の 実践!コピーライティング術
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4Rg==.html
------------------------------------------------------------------------

本題に入る前にもう一度
【キャッチコピー】
【リードコピー】
【本文】の書き方を学ぶメリットから話します。



これらが上達するとサイトの訪問者(メルマガの読者)が
あなたの情報に興味を持ってくれます。



すると・・・

・メルマガを購読してくれる(濃いリスト)
・無料レポートをダウンロードしてくれる
・商品を買ってくれる


などたくさんのメリットがあります。
ちなみに、私はリスト収集に使ってます。



無料レポートスタンドの
協賛登録の方に比べると
圧倒的に解除されません。



なぜなら、シルビアの提供する情報に
興味を持って自らの意思で購読してくれる
お客様だからです。




では、ライティングを学ぶメリットを
わかって頂いたところで話を戻します。







例えどんなに良いキャッチとリードがあっても
肝心の本文の中身がないと
訪問者は興味を持ってくれません。



結局は全部大切なんですね(笑



小学校の時に習いましたよね
「起・承・転・結」



ただやみくもに書けばいいってもんじゃないんです。
流れってヤツがあるんです。



問題提起に始まり
解決策を教えてあげるまでです。
あくまで1つのパターンですが、大切なことです。



やっぱり読まれる文章には共通点があるんですね。
セールスレターをたくさん読んでみて下さい。



「3日間で○○円稼いだ方法を知りたくありませんか?」

「なぜあんなブサイクなのに彼はモテるのか?」

こんな出だしのセールスレターも多いです。



要は問題提起で訪問者に興味を
持ってもらったり、
あなたの悩み、私は知ってますよ。
と共感をアピールしてるんですね。



すると訪問者は次を読みたくなるんですね。
そこで、現在の実績や、過去の自分の話をします。



「私はどうしようもない人間ですが、この方法をで人生変わりました~!」
こんな感じですね、だいたいは。



自分を信用してもらったあとは
「こんな方法がありますよ」
と言って解決策を提示するんです。



つまり、全てが次につながってるし
読者目線なんですね。



コピーライティングって
アクセスアップとかと比べると
イマイチ効果が実感しづらいけど
凄い重要なんですよ。


------------------------------------------------------------------------
文章が苦手な人の 実践!コピーライティング術
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4Rg==.html
------------------------------------------------------------------------


コピーライティングに興味があれば
読んでみて下さい。
昨日と同じ人のレポートだと思います。



以前紹介したレポートも
もう一回載せときますね。

------------------------------------------------------------------------
お客の心をわしづかみ!実践リードコピーの作り方・使い方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RQ==.html

広告に効く!セールスレターに効く!実践キャッチコピーの作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RA==.html
------------------------------------------------------------------------


では、これからもシルビアのブログを
よろしくお願い致します。



最後まで読んでくれてありがとうございました^^

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://silvia14zenki.blog25.fc2.com/tb.php/11-ea46251f

«  | HOME |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


